パートをしなくてもTVをみながらでも毎月の美容費を稼げるようになるブログ&最新アンチエイジング情報

グータラ専業主婦の私が、家でダラダラしながら稼いでいる方法を教えちゃいます!!

車の無料査定でポイントゲットしようとしてえらい目に合った話

ポイントサイトの広告利用で
資料請求や見積もりをするだけでポイントがもらえるものがあります。

クレジットカードやFXの口座開設よりは気軽にできますし、
ポイントもそこそこ貰えるのでおいしい案件です。


以前、車の買取の見積もりをするだけで
1500ポイントも入る案件を見つけました。

車を売る気は毛頭ありませんでしたが、
ポイント欲しさにトライ。


真面目に車の情報を入力して、
査定会社を3社ほど選んで、はい終わりと思った時でした。

「ルルルルル」見知らぬ番号からの着信が。
出てみると、査定会社の営業マンでした。

見積もりについての確認の電話とのことでしたが
とにかく、話が長い。

怒涛の質問責めをしてくるのですが、
内容は私がすでに入力したものばかりでした。

ちゃんと入力内容を見ずに電話してきたことは
丸わかりです。(しかも時間も夜の9時ぐらいです。)

その日から数日おきに電話をしてきて、
本当に大変でした。


その会社の名前は〇リバーです。
皆さんも査定の案件の際は〇リバーは避けたほうがよいでしょう。

 


この話には続きがあります。


後日、他のポイントサイトを見ていると同じ案件を見つけました。
ちらっとポイント数を見てみると、何とそこでのポイントは2000!

同じ案件でもサイトによって
獲得ポイントに違うことがあります。


もったいないことをしたなあと思いましたが、
全てのサイトをチェックするのも面倒です。

そこで私が知ったのが、ポイント比較サイト「ポイジャー」です。
何とこのサイト、案件に対しての各サイトのポイント数が比較できるすぐれものです。

やり方も検索の部分に、案件名を入力するだけと全く難しくありません。


今回のポイント差は500ポイントでしたが、
高額案件になると、差はもっと大きくなります。


なのでいい案件を見つけたと思ったら、
すぐに飛びつかずに、必ずポイジャーを使うようにしてください。